モトフリークウイリー

那覇店  (098)-851-898210:00~19:00 定休日:年末年始

とよみ店 (098)-851-155510:00~19:00 定休日:水曜・第1/第3日曜

   社内研修・イベント等により臨時休業させていただく場合がございます。

那覇店ブログ 2022年10月18日

KIJIMA「スマートエアポンプ」がとても便利!

KIJIMAさんの「スマートエアポンプ」をウイリー那覇店に導入してみました!

この1台で、バイクはもちろん、車、自転車、ボール等にも空気を「指定した空気圧で」入れることができるという優れもの✨

実は那覇店にはエアーコンプレッサーがあるのですが、地下に設置されているため展示車両などに空気を入れたいときは一苦労でした。手動の空気入れで入れることもしばしば...(笑)

そんなわけで、コチラの製品を導入決定したワケです。

さて、早速店頭に並ぶバイクや自転車に空気を入れてみます!

1番上に表示されている数値が空気を入れているタイヤの現在の空気圧で、そのすぐ下に表示されているのが設定した空気圧です。

ブオオオオオオと音を立てながら空気が入っていきます。そして指定した空気圧になると自動でストップ!

これは楽だ!!!!

流石に空気の入る速さはエアーコンプレッサーに軍配が上がりますが使ってみて感じたメリットは「手返しのよさ」です。

車両を空気入れ(コンプレッサー)のある場所に移動させるのではなく、空気入れ(スマートエアポンプ)を車両に持っていくことがこれほど楽だとは・・・

空気圧の管理は走りはもちろん、タイヤのコンディション維持や燃費などにも関わってきますので、こまめに、また気が付いたときにすぐ調整できると安心ですよね♪

ウイリーでも注文することができますので気になった方はぜひお声かけ下さい!

それでは!