とよみ店

  1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

那覇店

  1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

       : 定休日


オフィシャルブログとよみ店

ツーリングスポット

2017-11-18 at 19:14PM by 祖慶

こんばんは、工場の祖慶です。

朝と夜は肌寒くなってきましたが、昼間はバイクを乗るには丁度いいぐらいの季節ですね。

最近、一人でちょくちょくソロツーリングにでたりするのでお勧めの場所をのせたいとおもいます。

まずは、うるま市の海中道路。両側を海に囲まれてる道はバイクで走るとそうかいです。

途中で休憩できるパーキングエリアもあり、トイレもあります。







休憩したら、せっかくなので伊計島まで。
橋からみる景色はいい感じです。






伊計島までの道のりでは馬にもあえます。

 




どこにいるかは是非ツーリングしながらたしかめてみてください。

またおすすめの場所があればアップしたいとおもいます。

ではでは。





ドゥカティカラーのKYMCOスクーター

2017-11-18 at 12:46PM by 宮里

営業補佐の宮里です。

11月も中旬になり涼しくなりましたね。

全18戦あったMotoGPも最終戦が終わり
レースファンにとっては寂しい時期に突入です。

先月はMotoGP 日本GPが開催されたので

ツインリンクもてぎへプライベートで観戦に行ってきました。

もてぎのパドックで目立つスクーターを発見!!

 

サーキット内の広いパドックでは、ライダーやチーム関係者が移動手段に
各メーカーのスクーターを使っているのですが

スクーターを作っていないメーカー ドゥカティはヨーロッパで人気のある
KYMCOのレーシングS125を使用しているんですね。
日本のパドックにも登場しこのコラボを見る事ができました!!

 

台湾のメーカーに施されたイタリアンデザインがカッコイイですね。

 

 

ウイリーではKYMCOのスクーターも各種取り扱っております。

11月に発表された新型車も入荷予定ですので
是非、店頭でご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 





初めて見たブレーキローター!

2017-11-15 at 19:40PM by トグチ

こんばんわ。サービスのトグチです。

今回ホイールがロックしたということで

チェックしてみたら!!!

ディスクローターがかなり消耗!!

ここまで消耗するってくらい消耗!

今まで見た中で1番の消耗です!


逆にここまで使えたのがすごい !

っていうか使えてたのかな


かなり鋭いローター!

指切れそうです!




もう径も違うし!!






新品に交換です。

ブレーキは命にかかわる所です、少しでも変だなと思ったら

早めに点検や整備をしましょう!

半年もしくは1年定期点検おすすめします!





コザモーターフェスタエーミー編

2017-11-09 at 19:51PM by エーミー


私も行って参りました!!  コザモーターフェスタ!!

ウイリーもブースを構えていましたよーーーーーーー

皆さん チェックして頂きましたか〜〜〜〜〜?!

新しく取り扱いをスタートしたカンナムのスパイダー!!

2台も展示していたんですよ!!!!!!

珍しいスタイルに釘付け、、、Kiss ンフッEmbarassed






 HONDAさんのブースではレース時のカーブをきる際の車両の倒れ感を

体験できるようにセッテイング!!

 

ワ〜〜〜〜〜〜オ!!

すご〜〜〜〜〜い!!!!!の角度でした、、、

やっぱり極限の世界ですな〜〜〜。



と〜〜〜ても目立っていた1台です!!
思わずパチリ、、、、




こちらも パチリ、、





 怪我をした方を救助する場合の注意点などの講習会もありましたよ!!
いい勉強になりました!




一際観客が集まったドリフト!!
やっぱり迫力ありますね〜〜〜。




トライアルもなかなか凄かった!バランス感覚はとんでもない程素晴らしい!!



途中、飛び入り参加の3人超え等もジャンプも有り会場を沸かしていました!



エクストリームも拍手喝采!!ウイリーやジャックナイフ、タンクの上に乗って

手放ししたり、逆立ちしたり、こちらもチョー凄かった!!!!!!!






来年も楽しみですな〜〜〜〜〜!!!





コザモーターフェスティバル

2017-11-06 at 19:19PM by 祖慶

こんばんは。

工場の祖慶です。

前回告知したコザモーターフェスティバルにミニバイクで参加してきました。
特設コース





出場車両控室。



となりは、ラジコンコーナー



裏手では、四駆やミニモトクロスコーナーでした。




ウイリーで車両を展示してたので、デモランの合間に顔をだしてきました。



スタッフがつねにスパイダーについて質問攻めでした。





MORE >>



とよみ店

  1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

那覇店

  1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

       : 定休日





大同火災海上保険代理店
あいおい損害保険代理店
オフィシャルブログ

モトフリークウイリーとよみ店
〒901-0201
沖縄県豊見城市真玉橋131-3
TEL:(098)-851-1555
FAX:(098)-851-1577
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・第3日曜日
モトフリークウイリー那覇店
〒901-0145
沖縄県那覇市高良3-2-9
TEL:(098)-851-8982
FAX:(098)-851-8402
営業時間:10:00~19:00
年中無休

沖縄県内最大級の17メーカー取扱店!国家2輪自動車2級整備士3名在籍と陸運局認証工場完備で車検も修理も安心!車種が豊富なレンタルバイクに貸ガレージと納得の高価買取まで!